2013年8月22日木曜日

8/17

京都に帰還。
一度も雨に降られることなく、撮影を終えることが出来ました。
ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。また個々にお礼を差し上げます。
撮影は終わったものの、これから音楽、題字、英語訳を詰めていくということもあり、まだまだ五合目。いずれも宮古の方に依頼してます。10月の上映に間に合うのか…。
津波に襲われた宮古、ましてや自分の故郷を撮影するということで、とても湿っぽいものになることを予想していたのですが、想定外に明るい作品になりそうです。私、明るい作品を作ったことがないので自信ありませんが。
予めかなり調べたつもりだったのですが、撮影に行くたびに新しい風習が登場し、僕の知識やらなんやらがぶっ飛びました。
いつから準備していたの?と聞かれて思い返したら18歳からでした。構想15年。構想だけで終わらなくてよかった。

宮古に帰ったのに、お土産買う時間も作れないなあ、と思っていたら撮影先の皆さんにお土産をいただき、いま私のカメラバッグはマツモはじめ海藻一式と、あまちゃんグッズ、いちご煮、山の木ぶどうに占領されております。

0 件のコメント:

コメントを投稿